やっぱりロードは良い

三月、四月と花粉の猛威に弄ばれながらもFIATで走りまくり、間もなく五月という今日この頃。
半地下の駐車スペースを占拠していた妹の古いベッドを廃棄して、出来た隙間にうまくバイクを収めることに成功。
昨日の土曜日にapeのfujikoもモトコンポのトココも引っ張り出してきて磨き、エンジンをかけてコンディションを整えた。
とくにfujikoにはクルマのマチコに入れるエンジン洗浄剤と水抜き剤をちょこっとずつ入れたので、エンジンの調子が上がったもよう。
2サイクルのトココには残念ながら入れてあげられない。
マチコもそうだけれど、洗浄剤を入れるとエンジンが別物のように快調になる。
連休にでも遠出できると良いのだけれど。
そして、更に余ったスペースに、ロードバイクを置くことにした。
三階で埃に埋もれていたロードを一階まで下ろし、雑巾で上から下まで磨き上げる。
ホイールも丁寧に磨き、チェーンにはオイルを注して磨く。
タイヤに空気を入れて、サイコンの電池を交換する。
一年ぶりに置物から自転車に復活した。
せっかくなので、軽くその辺を走ってみる。
最高だ。やっぱりロードは良い。
FIATに慣れてしまったせいか異様に速く感じる。
あちこちガタガタしているのを思い出し、少しびっくりする。
ロードも連休に走れたら良いなと思う。
今年は銚子に行きたいな。