トココでお買い物

ガス漏れの検査が入ることになったので、ガスレンジを取り外して周囲ごと大掃除をすることに。
何年使ったかよくワカラナイガスホースも交換だ。
しかし、この近辺では標準だということで購入してきたホースがささらない。ナゼ?
よくよく調べてみると、ウチのアパートは古いためか都市ガスにも関わらず口径が13mmらしい。
周りの他のオウチは9.5mmなんで、そのホースを売られてしまった。
これはイカンということで、トココで近所のスーパーやらドンキやらホムセンを巡る旅に。
五か所ほど覗くが、どこに売っているのも9.5mmのみ!どうなってんだウチのアパートのガス栓は!?
仕方が無いので、密林便のお世話になることに…最初からそうしてりゃ良かった。

しかし、トココで走行するのは気持ちが良い。
快適に走行を楽しめたのだから、それでヨシとしとくかな。