位置が出た

本日も江戸川サイクリングロードをロードバイクで80Kmほど走ってまいりました。
サドルのポジショニングに二ヶ月程かかっていたのですが、本日2mm下げたところ漸く決まったように思えます。
膝は元々あまりよろしくないので、全く痛くないという状態は望むべくもありません。そういった状態の中ではかなり負担を軽減できる位置を探り当てられたといえるでしょう。
なにより前回よりも速く走れるようになりました。二ヶ月前は江戸サイで最も遅いロード乗りは間違いなく自分だと確信しておりましたが、今日は何人か抜いちゃったよ!
漕ぎ出しや停止、カーブなどのハンドリングも思い通りに出来るようになりました。ようやっと人馬一体。
3日は寒さに凍えましたが、今日は日差しがあったので暖かでした。装備もきっちりと冬装備(でもユニクロ)にしたので、汗をかいてしまいました。
また旅に出たいなあ…。