夜間走行

本八幡に帰ってきましたら、神社で農具市が始まっていました。
とはいえ農具を扱っている屋台は一ヶ所だけ。その他の屋台もここ十年の間に三分の一くらいに減ってしまいました。寂しくはあります。
でも市が無くならないだけいいのかな。毎年楽しみにしていたりします。農具を買ったことはないんだけれど…。
今日は遅くなってしまったので、もう店仕舞いの最中でした。こりゃ何も買え無さそうだなと思ったのですが、幸運にも中華焼餅(シャオピン)が買えました!
好きなんですよね〜これ。ビールのツマミとしても最高です。
そのままシャワーを浴びて晩酌にしちゃえば良いのに、シャオピンが買えたことに気を良くして、トココで江戸川沿いを走ってしまいました。
まだまだ熱帯夜なカンジなんですが、河原沿いを走るのは涼しくて気持ちよかったです。
なにより今宵は月と澄み切った夜空が美しく、川の水面も静かでとても良い晩でした。
モトコンポは本当に独特な走行感で、他に無い楽しい乗り物です。最近のロードバイクなんかよりも遅かったりするのですが、一度乗ると病みつきになりますね〜。
トココを手放す気にはとてもなれません。
走り出して20分くらいはアクセルをちょっと多目に開いただけでスピードメーターが振り切ってしまって(本当は30Kmくらいしか出てないのに)、エンジンの異音に恐怖を感じたりします。
そこを過ぎてしまえば、楽しく走れるんだということを今日は学びました。新しい発見があると嬉しいですね☆
そういえば男子高校生達に口笛を吹かれてしまった…w
隣の漫画家さんにも大受けだったし、モテモテだね、トココ。