トココ入院(>z<)!

北と東の高気圧に押されて台風がゆっくりと進行しています。人が早歩きをする程度の速度で甚大な被害をもたらしながら進んでおります。
千葉は大雨になったり晴れたりを繰り返す不安定な天候です。
トココをホンダのセンターミヤコさんに連れて行きたい、しかし雨には濡らしたくない…。
お気楽な悩みで申し訳ないのですが、そんなこんなで午前中逡巡していました。
ウジウジしているのも性に合わないので、昼前の短い晴れ間を狙って、トココを外に運び出しました。
通りすがりの親子の父上の方の嬉しいセリフ。
「格好良いバイクだね〜、パパもあれ欲しいな〜」
小学低学年の娘さんのイタいセリフ。
「ええ〜、あんなんイヤだよぉ〜」
ごもっとも(><)!
本日のトココはそんなんにメゲずに二回でエンジン始動!
ユルユル〜と走り出しました。しかし、踏切を越えられずに停止…。
騙しダマシ走って行きましたが、途中で断念して押していく羽目に。
ホンダセンターミヤコさん、出来れば店長が居て欲しい…店長ならトココを安心して任せられると願いつつ入店すると、叶って店長が店番をされていました!良かったw
「今日はどうしたの?」「や、ちょっと前から欲しかった古いのを手に入れちゃって…」
店長さんはトココを見るなり綺麗だ綺麗だ、これはいいね〜と誉めてくださりました。やっぱり店長で良かったよ。
「コレ、乗って来たの?」「や、そこの(ずっと向こうの)交差点でエンストしちゃって、押して来ました↓」
ちょっと見てみっかとキックする店長さん。しかし、10回くらいチャレンジしても沈黙のトココ(><)。
チョークして漸く始動。かかると、アクセルを調整しつつ様子を見る店長。
「キャブレターですかね?」というセリフが喉元まで出かかるも押し戻したり。素人が失礼かな?と。
「こりゃ、キャブだね」「やっぱりですか!(←これは言っちまった!)」さすがオヤッサン!さすがです!
でもって、トココは入院することになりました〜。
元気になっておくれよ、トココ。


トココ用に新しいメットを入手しました。ミニバンとかデカいクルマが多くなって、より視界に入り難いトココ。目立つメットで存在主張を!

人力の団員に指摘されて気付きましたが、なるほどこれはサンレッドのようです。本八幡発の真っ赤なヒーロー〜ですか…。
ガードが上がってしまうなんちゃってフルフェイスです。

ひらりんさんの御助言に従って、ガスの携行缶と給油時に使用するジョウゴを購入しました。遠乗りの準備〜