レインウェア購入

前回もそうでしたが、今回も雨の降る中、萌乃誉に付き合ってもらって「ナップス世田谷店」さんに行って参りました。
仕事の後だったので、時間的になかなか苦しい状況でした。しかし、前回お邪魔した時にだいたいのアタリはつけておいたので、なんとか目的のレインウェアは入手できるでしょう。
ニコタマの駅からバスを乗り継いで、お店に到着すると迷わず二階へ。メットやグラブやプロテクターに気が散りながらもなんとか目的のコーナーへ。丁度、スタッフの方が他のお客さんにレインウェアの説明をされているところでした。コレ幸いと一列売り場を隔てたトコロから盗み聞きしました。
要約すると、選択肢は二つ。一つは高価な透湿性のあるウェアを購入して、大切に長年使用する。もう一つは安価のウェアを短期間で買い換えるようにする。雨天時に走行する機会が多いなら前者を。雨天時は基本的には走らないというなら後者が良いでしょうとのこと。ふむふむ、なるほど。自分がアタリをつけていたのは「S−GEAR」さんのワゴンセール品でしたが、今の説明を聞いて決心しました。価格はたったの、3980円。消費税というものを加えても、4179円でございますよ。色は勿論、赤です!・・・また赤かい。正確には黒を基調として、赤のアクセントが入っているというデザインでした。背中などにメッシュの切り込みが設けられていて、通気性はそれなりに良さそうです。やれやれ、これでもしもの雨にも対応できそうです。
そうこうしているウチに閉店を知らせる蛍の光が!焦って一階に降りて、昨日使用したのと同じエアチェッカーを購入。萌乃誉はタイヤなどを物色しておりました。
なんとか無事に目的を果たせて安心しました。付き合ってくれた萌ちゃんに駅でビールを一杯オゴらせていただいて、ホンワカと良い気分で帰宅したのでありました。