舞浜走行

サボっちまいました!暫くぶりに走りました!
なんでも今年の花粉散布量は昨年の倍以上という狂気の情報が入りました・・・走れないよ!二ヶ月くらい!
というワケで、寒いにもかかわらず、焦って走り出しました。今のウチですから。
まだFUJIKOで行ったことの無い舞浜方面へ向かいました。
昼頃にいつも通り、神社で始動。最近、チョークを使用しているためか、一発始動です。健気だなあ。しかし、冬は暖気運転も時間がかかりますね。
14号を右折して6号へ。コルトン横を抜けて浦安方面に。浦安駅に到達したら、左折して242号へ。この道をまっすぐ行くことにしました。途中の猫実(ねこざね)3丁目を右折して直進すると、かの有名なディズニーランドだったりします。この道も早朝や平日などは広くて空いていて走り易くて良い道なんですけれど、休日は混雑しているのでパスです。
242号も海に近づくと高層高級マンションが林立するようになります。道は広くて真っ直ぐで走り易いのですが、景観は単調ですね。みなさんディズニーランドの傍に暮らしたいと思われているのでしょうかね?けっこう、不便なところかもしれませんよ?
道の終わりの直前には真新しいホテルが二つも!ディズニーからは少し離れたこんな場所にも建つんですね。海の手前の歩道はキレイに整備されていて、人影も無いのにとても広い作りになっていました。そこにFUJIKOを手押しで転がして行って停車。海を見に防風林を抜けて歩いて行きました。
公園ですよ、公園。整備されまくっています。でも、ヒトは少ししかいないんですね。まあ、寒い日でしたから。曇った空、ぼんやりした海などをニ、三枚撮影して帰って参りました。
行きも帰りも特に大きな事件はなく、幸いでした。しかし、寒いせいかギアの入りが今一つで、三回ほどエンストを喰らってしまいました。慌てなくなりましたね、最近、そういうのに!
本日までの走行距離、875.3Km。来週も走らなければ、2月になる前に!!(FUJIKOSKY)