1冊目、読了。

本日、旅団本「50CCバイク 日本一周2万キロ」読み終えました。以前からこのブログで話題にのぼっていた賀曽利さんの本です。(この人名、これから頻出しそうなので単語登録しておこっと)まあ、細かい感想は置いておいて、スズキ・ハスラーTS50、イイっすねー。自己資金が潤沢にあったら、この手のヤツ、また買いたいです。いずれ書き込みたい「我が原チャリ遍歴 その2」はヤマハDT50のことを記述する予定ですが、ハスラーはDT50とはライバル関係にあるバイクなのです。ヤマハDT50は昔、ファミコンで「エキサイトバイク」というゲームがありましたが、ああいうハードな動きが出来て、50ccとはいえ結構本格的なオフロードバイクなのです。もちろん対抗馬ハスラーも同様でしょう。賀曽利さんはあくまでツーリングのために乗っている訳でモトクロスっぽい動きはしないのですけれど、峠を登るのに、ローギアに入れた状態でバイクを降りて手押しで進むとか、そういうの楽しいんです。萌之誉さん、購入の際の車種選定に一考いかがです?(ドラゴンコーク)