メット

ヘルメット資金(一部基金)の運用で本体の前にメットを狙っている萌乃誉でありますが、昨日、久しぶりに夜少し元気で、ネット巡回をしてしまいました。「してしまいました」というのは、要するに眠れなくなった、ということであります。はは。風間深志さんで有名な風魔プラス1ですが、ここのサイトが面白くて、最近よく見に行っています。特に「まいどバハバハしいお話しで」のコーナーが面白いのですが、まぁそれはさておき。
信販売のコーナーを、どうしても見てしまう訳です。探すはメット。心はやはりジェットでなくフルフェイスに傾いていまして、いずれステップアップしたときも使えるよう、やっぱりオフロードタイプ、それもバイザのあるデュアルパーパスタイプが欲しい、と思っているのであります。やっぱりバイザなしは冬寒そうだし...ゴーグルは視界狭そうだし...と思う次第。結局、Araiのメットになっちゃうんですよね。Foxのオフロードタイプで、安い割に各規格をクリアした品があって、それにもかなり引かれるのですが、ああ、迷ってるときは楽しいですね。
しかし、Araiのデュアルタイプ、ツアークロスは塗装がシンプルで、少し寂しいのであります。同様品でモタードタイプもあり、そちらは多少派手目なのですが、やはり寂しい。白モデルを買って、自分で塗装またはステッカーチューンかなーと、これまた楽しい妄想の夜なのでした。
(萌乃誉)