各部解説(トゥデイのほう)

それにしても、上のFUJIKOSKYさん、うらやましいです。ギア付きはいいなあ。チョット話それますけど噂のマチコ号、初めて目の当たりにしましたが、とてもキレイに乗ってらっしゃるんですねー。この型のマーチでこんなに上乗なのは今日び見たことないっス。
私のほうはと言いますと、昨日今日と家庭の雑用でちょこちょこトゥデイ(そろそろ名前考えるかなあ)を出動させました。
そこには『運転を楽しむ自分』は存在せず、休日のルーティンワークを片付ける無感情な自分がおりました。って思い出すだけ空しいんで、気晴らしに愛機の部分写真を撮りました。

トゥデイの速度計は、前照灯一体型ではなく小ぶりでシンプルです。フューエルメーターは勿論無く、残量が1Lを切ると警告ランプが点灯するのみ。トゥデイ全体のフォルムに共通しますが、実用1点張りな感じが気に入ってます。左ハンドルに見えるのは¥100ショップで買ったドリンクホルダー(自転車用?)と数年前にディスカウントショップで無意味に購入した時計(として使っているがメイン機能はストップウォッチ)を添え物として取り付けました。

座席下収納部は、半キャップ型のヘルメット、雨具上下、懐中電灯が放り込んであります。

荷台に取り付けたトランクBOXは、主にスーパーで買い物した食料品などを入れるのに使ってます。ハンドル下にコンビニフックもあるので生活の足としてはコイツは良く出来ております。内容物は、荷物がトランクに収まりきれない時用にゴムロープ(蓋を半開にしてぐるぐる巻きにする)と、何かの時用に万能ドライバー、車体の水拭き用に雑巾が1枚。

うーん、やはりコイツは生活重視型であることを再確認してしまった。(ドラゴンコーク)