新春初走行

実家まで走っただけですが(笑)。
銚子行に向けて、装備の確認を兼ねて走りました。日が暮れてから川沿いなんかを走ってみましたので、実証データとしては十分ではないかと。
結果、やや強化した方が良いと判明しました。

テストスーツ

ネオレザー・ライダージャケ、ヒートテックTシャツ、ロングTシャツ、チノパン、ナイロングローブ、ネオレザー・ハーフブーツ

改良型本番スーツ

ネオレザー・ライダージャケ、ヒートテックロングTシャツ、タートルネック・フリース、ウォームイージーパンツ、シンサレートグローブ、ネオレザー・ハーフブーツ
ライダージャケは、MA−1に比べるとやっぱり寒いです。ただ、雨には強そうだし、なんと言っても格好良いので、内側を強化することにより対応したいと思います。下のチノパンはクレイジーでしたね。素直に裏フリース表ナイロンのウォームイージーに変更します。タイツはいらないかな?がっかりだったのはUNIQLOのナイロングローブ。見た目はがっしりしていて温かそうなんですが、やはりバイク用ではありませんので、走行には耐えられないようです。見た目は遥かに貧弱なシンサレートに戻すことにします。ハーフブーツは思った以上に優秀でした!風を通さないので寒くないし、雨にも強そうだし、格好良いし、なんとギアチェンジがやり易いんですよ!夏場は悩んでしまいますが、秋冬のツーリングにはハーフブーツで決まりです。
帰りに給油もしましたし、後は本番を待つばかりですね。
今回は無事、成功しますように!ああ、鈴女が楽しみだなあ!!