祝成人の日

新成人の皆様おめでとうございます。
本日は寝坊せずに朝起きて、午前中走ってまいりました。昨年の房総一周直後に多忙になってしまい、また達成後の脱力モードも手伝ってなんだかあまり走らない状態に…。年末年始はまとめて走ろうと思っていたのに例の即売会で高熱を出して(一年の疲れが出たのか…)寝込んでしまい、1メートルも走れずジマイ。漸く三週目にしてエンジン・スタートです。
やれやれですが、考えてみれば昨年の活躍を労って清掃してあげてさえいない始末。クルマともども磨いた後、久し振りにキックペダルを踏み込んでみると、予想に反して一発始動!おお、幸先が良いのではないかい?よろよろと走り出して、いつものコースへ。市川市文化会館の前を通ると晴れ着のお姉様が溢れております。そうか、ここが成人式の会場でしたね。皆様、おめでとうございます(と、ココロの中で祝いつつ)旧江戸川沿いへ。やはりバイクでの走行は心地良いし面白いものですね〜。もうすぐ花粉症の季節になってしまうので、今のうちになるべく走らねば。三連休ならどこかに一泊で遠出もありえたのですが、残念ながら土曜日が仕事だったので根性無く近場走行になってしまいました。しかし、川沿いはやっぱり寒いっす!コーデュロイカーゴ一枚では凍えてしまいます。ヒートテックタイツを履くべきだったかな?久し振りなのに、寒さに耐えられず、短縮コースで帰還してしまいました。つくづく根性無いなあ。
こんなカンジで走初めは終了。今年もゆるゆる〜な走りになってしまいそうな予感が(笑)。