一年点検

一年点検に行って来ました。
毎度のホンダセンターミヤコさん。本日は店長さん一人でした。一年点検と言っても、わずか10分程度の簡単なモノです。オイルを交換していただいて8千円ちょいでした。悩んだ末に任意保険も更新。この一年間、何度事故をもらいそうになったことかと考えての結論です。こちらは後日、振込用紙が郵送されてくるとのこと。千葉を旅している話で盛り上がり、店長さんも房総一周を同じ季節にされたというお話しも聞かせていただき、楽しい時間でした。「いいよ〜、この季節の房総を走るのは!」同感です!
しかし、行き帰りともに走り出すと雨、というのには参りました。雨中走行は視界がキツイですね。
本番に向けての準備がまた一つ終わりました(これが一番大きな準備だったのかな?)。