装備編(冬のメット)

FUJIKOSKY旅団長、今日走ったんスね!60Kmも!レポートには寒くないとありましたので大丈夫なのでしょうが、やっぱわたくしとは体感温度差が相当ありそうです。今日はまたまた家の用事で4Km程走りましたが、帰宅後夜8時頃から悪寒が走り、どうにも耐えられず倒れこむように2時間程寝込みました。「ガキ使」を見てようやく人心地つきまして、今PCに向かっている次第です。
題名にある自分の「冬メット」は、先日FUJIKOSKYが購入したハーフメットと殆ど同じタイプでして、実際の使用では真冬だと顔面がちょっと寒いシロモノです。2年前にドンキホーテで買った安物でして、側面の耳当てはフジコのとは違い取り外せません。よって寒気がユルイ日は中に折り込んで被るというスタイルになります。

私の場合フルフェイスもJETも所持してませんのでコイツが「冬用」でございます。
頭部はこれで、上着は黒い革ジャンだった為「黄色いスクーター」とそぐわないハードな外見となったが、寒い時は仕方ないですね。(ドラゴンコーク)