悩める35歳

妻からの許可なくしてバイクの購入には踏み切れないわけで、日々静かな交渉が進行中であります。とはいえ、バイクの選定ならびに検索をしてはいけないという法はなく、夜ごとネットであれこれ見ているわけです。
今のところ候補はAPE 50cc (HONDA)、そしてKSR-1 (KAWASAKI)。本命は後者。ただ、年式の割に単価が高いのが難点。98年がたしか生産終了した年で最終型がでているのだけれど、それでも150k〜190k位する。玉数が少ないためか、もう程度の良いものがそれほど残っていないからか。とはいえ、割合近所で、ほどよさそうな機体は見つけてあるので、いつでも行動は可能だ。というわけで、悩みは尽きないのですね。悩み放題。
そして肝心の金策の問題もあるわけです。これはもうローンを組むしかなくて、後は長さの問題。月あたりの出費は出来るだけ抑えたいので、長期ローンを組めれば組むつもりですが...バイクの寿命より長かったりするとなんだか分からないし、金利の問題もあるので、24ヶ月〜36ヶ月の間で落ち着きそう。メットなど用品はローン組めないだろうから、この辺の金策も考えないと。とりあえず手元の要らないPCパーツやレンズの処分からはじめないと駄目かな。オークションで売りたいのだけれども、その準備が面倒で、何もしていないのであります。まぁ、いつもどおり、ぼちぼちと。

逓信部より

  • 右側にあるサイドバー部分、ここにいろいろな情報を集めています。ブックマーク関係を少しずつ補充しているので、利用してください。また、ここをブックマークして! っていうのがあったらメールくださいね。
  • 日記のモードをブログモードに切り替えました。トップのアドレスにアクセスすると日にちごとにまとまって1週間分の記事が表示されますが、コメント等はその数の表示のみで直接の表示はされません。各見出しの頭についている■が、それぞれの記事(見出しで始まり、次の見出しまで続く文章)のページへのリンクになっており、記事単体のページでは、コメントやおとなり日記(記事中のキーワードが重複するはてなのほかのユーザの日記)へのリンクが表示されるようになります。また、いままでコメントは、記事の記載のある日のみに付くようになっていましたが、ブログモードでは各記事にコメントがつくようになります。このモードのほうが、コメントの管理その他、ブログ的な使い方が出来て面白いかな、と思っています。不便だったら、元に戻しますから、メールください。

(萌乃誉)