房総半島一周の旅・最終日

[ドラゴンコーク]いよいよ帰途へ

昨夜もトランプ大会で程々に夜更かしをし、各自部屋に戻ったのは何時くらい?1時位でした?部屋に戻ってからは、翌日の支度を整えたのち就寝しました。どうも朝が弱い性質で、起きてからバタバタするのを避ける為に「前夜にあらかた準備をしておく」習慣があって、ウチのカミさんは逆に「朝早く起きて、それから支度をするタイプ」です。どっちがイイとは言えません。前の晩に「よし、これで完璧」と自信を持ってしまうともう以後は全く振り返らないので意外と忘れ物をすることがある。ただ当日バタバタと支度をしても忘れ物する場合もあります。えーと余計な話でした。スミマセン。
さて、起きたのは何時だったろうか?7時半〜8時くらいか。朝食は、昨夜銚子駅前のコンビニで買ったピーナツコッペパンを1人黙々と頂き、(ボーっとしていたので写真撮り忘れた)誰からともなく集合したのが9時位でしたっけ?正確な時間の記憶があやふやで、もしご存知ならしっかり者のお2人に補足希望。3日目の宿ビジネスホテル中央さん、ここもリーズナブルで良かったですねえ。FUJIKOSKY旅団長の「銚子攻略作戦」に登場する高名(?)なこのホテルを後にて、3人は歩道を単車を押しながら、すぐそばの利根川べりにて、銚子大橋をバックに撮影。


出立直前の旅団車輌
ここで軽く今後のコースについて打ち合わせをした後、いよいよ帰途につくのでした。

[ドラゴンコーク]銚子〜多古